変化するにちにち

web歌会のあとさき

この10日間はやはりしんどかった。自分のせいなんだけど。締め切りまでに出すものを出せない。落ち着かずに片付け始める。あー始まったと思いながら色々洗い始める。少し部屋が片付いたころ、身体も頭もダメ、目が疲れる。うとうと。

買い物へ行く径。この男性、気持ちよさそうに文庫本に集中している。蚊には刺されないのかと考えてしまう。立ちどまらなくても刺されるのに。はやくこの人のようにゆっくり本を読みたい。

プリンターが古く使えないので、何度もなんどもコンビニへ、何回通ったのだろう。
日曜日は一日中web歌会。あー😩参加できん!紙を眺める、睨む。ものすごい集中力。そして、、、あ!大丈夫!と身体が感じる。身体は頭より信用できる、何しろ内田樹仕込みだから。

というわけで午後からweb 歌会に参加。前もって批評文を用意しておいて、当日、時間のロスがないようにコピペするという熱心な人たち(わたしはできなかった、気持ちは準備していた!)。

1首をそれぞれ20分、17首の批評をするという1日がかりの歌会。今回で9回目?好日以外の方も参加されて、いつもより締まりがあった(いや、今までもありましたね)?気がする。

合唱の練習会場の申込で新宿文化センターへ。原稿を速達で送って(郵便局でハサミとホッチキスをお借りした。気持ちよく貸してくださりありがとうございました😊)。久しぶりの開放感。

新宿イーストサイドスクエア(もっと広々と撮れるのだろうけど)。木のおかげで人がはっきりせずupしても大丈夫。♪♪♪チャイを飲みながら本を読んで帰ろ〜♪♪♪