変化するにちにち

露天風呂のはずだった

実家の五右衛門風呂に入るには寒すぎるし虫も多く問題あり、なので露天風呂があるクアドーム阿久根へ。。阿久根駅でバスに乗り換えて5分もかからない、当然だけどバスは早い。歩くのは好きでも、国道3号線は車が多く、轟音もあって歩けるところではない。

露天風呂???水がない、空っぽ、???もうやってない?でもまあ屋内の温泉に浸かれるだけでもありがたや!ありがたや! 帰りにフロントで露天風呂のことを聞いたら「ありますよ」。水がなかった…………、「あれ、入れたんですけど… 、あれ…、」。入れ忘れ?残念だけど仕方なし、風呂に入れただけで良し、とする。

グランビュー阿久根の海を眺めながらの露天風呂とは雲泥の差…、ソフトバンクの孫正義氏でも買い取ってくれないかな…、絶景だと思うんだけど。

「味彩ママちゃん」は開いていた。幸せのランチ!料理を前にしてよだれを垂らしているようで、写真は(撮ったけど)アップする度胸なし。