変化するにちにち

思いのほか軽い😌。

⬆️この色6月だ

どん底までいけば必ず這い上がれるという妙な自信までつくほど、今まで多くの精神的高波は経てきたつもりだったが、今回だけは不安で精神に異常をきたしてしまうのではと怖かった。

そしてホントに思い切った。一つを残して「やらない」を選んだ。これで何一つ頑張る必要はない(勝手にやってはいたのだけど)。

軽い。心にも重量があったと思えるほどカルイ。

オットが会社から?咳を持って来た。喉が痛み、咳もくしゃみもいつもと違う。神楽坂のPbees でマヌカハニーを買って来た

寝る前の甘い蜂蜜は虫歯になる…?店の人に聞いたら、殺菌力があるから大丈夫と言われた。

今まではMGO 100+程度だったが高い殺菌力を持つ580+にした。瓶入りは万が付くのでスティック状5g5包の箱入り。1620円也。


当然かも知れないが、一旦出るとなかなか止まらなかった咳が、出ても2回ですぐに終わってくれて楽、翌朝はいつもより出ない。

念のため、次の夜も口に入れた、2回目は余裕がある、辛み、苦みを少し感じた。蜂蜜でこういう味は初めて。

朝、口の中が粘っこい時は早く歯を磨きたくなるがそれもない、殺菌の効果?常備薬にすべし。

⬆️山伏町の辺りだった? たしかに名のとおり…

⬆️右は葡萄では?

⬆️虫がいる葉

⬆️ 風があって影も絶えず動いている

⬆️16:45〈森の径〉

⬆️幹の、葉の影(樟)