変化するにちにち

国際美術大賞展(2023年)へ

⬆️たまにどこかで見かける

上野公園内を歩いて行くと

☟あれ?あんなところにいつの間に彫刻?あ!

呼吸、、、苦しくないのかなあ?歌う者としてまずそれを思った。

⬆️ヘヴンアーティスト。あの人だ。

何回か見たことがある。

⬆️〈人間彫刻 白リーマン 給料 ¥100〉

「白いサラリーマン」

⬆️もっと長く見ていればよかったのだけど、東京都美術館へ急いでしまった(…)。

検索でshivaさんと知るアクセスはこちらです

今日は国際美術大賞展へ坊城妙海氏の絵を見に来たのだ。彼女は「好日」で歌も詠む人だ。

もしかしたら会える、と期待していた通り、、、着物姿が目に入る。京都から日帰りですでに何回かいらしているのだと。

何年も会っていないのに歌の友は昨日も会ったかのよう。。。

⬆️期待感に膨らむ

⬆️不忍池でひとつだけ蓮の花を見つけた

⬆️右の木はアキニレだったような。。。