変化するにちにち

彼岸だけど

お彼岸だから築地に、と家を出たはいいが5分も経たないうちに踵を返して早稲田へ。ユニカフェで楽譜をじっくり眺めたかった

短歌を続けてきた影響だろうか、まず言葉が気に入ってから曲を選ぶ。読んで言葉に近づき、相手も近づいて来てくれるような感触の至福の時。

とのんびり言っている場合ではないのだけど。伴奏と合わせるのが難しすぎて今回選ぶのを諦めた曲がある😩。次のプレコンは5月。

・・・
・・・

⬇️仏の座

⬇️ヒメオドリコソウを見るたびに、箱根山のオドリコソウの無事を祈るような思い

⬇️野いちごの花?も石垣の隙間から生えている。

ダイコンノハナ

⬇️懐かしく思うのは、小さい頃の仏壇のお菓子を思い出すから。卑しい。。。