変化するにちにち

箱根山登頂証明書/好日東京支社の歌会

高田馬場へ歌会に行くため、箱根山の脇を早稲田へ下るつもりが、山の上も下も賑やか。登頂証明書を今日は山の上で発行しているらしい。せっかくなのでさっと?登っていただくことにする。

茯苓坂だけは今も残っている。

昨日と違い、黒い幕が張ってある、より的が見やすい。的は3つほど作ってある。菱形の的は直前になってから付けるのだろうか?

こうやって眺めていると見たくなってくる。


歌会は1人飛び入り参加。Momoさんよくぞおいでくだされた!出られないと聞いていたが、急遽OKとなったとのこと。iPadが変わり、メルアドがまだごちゃごちゃで連絡がつかないなか勇気を出して?来てくださった。欠席と聞いていたのでびっくり嬉し、大歓迎!

わたしがプリントするのをサボったため、ボードに2、3首書いての批評。「よってたかって」あれこれ言い合っているうちにいい歌が出来たりする、土台がいいのだきっと。

いつものように早めに終わって餃子の店に。Momoさんも参加!人数×10個を注文。Kちゃんがいないので?多く残ったが包んでもらえた。

流鏑馬のことを話すと見たいと言う人あり。来年は朝、歌会を持って、昼から流鏑馬のコースもいいね!となる。ただし今日のこの会話を覚えていればの話、誰も自信なし。