変化するにちにち, 歌う

11日(いいひ)はいい日

⬆️18:31

浅草でレッスン。若松河田駅へ向かう途中で二人連れの韓国人に道を聞かれた。大久保通りの韓国街へ行きたいと。

別れてから、、、私は方向音痴、、、合ってるかなぁ?と再確認、、、違う。

走って(まだ走れる)二人に追いついた。ふたりを大久保通りまでお連れした。

カムサハムニダ、と何回も何回も礼を言う女性が爽やかオープン。あれ、どういたしましてはもしかしてケンチャナヨ?言ってみら、、、いっぱい褒めてもらった😊

これまでの歴史を思うと、韓国の人には特に親切にしたいとの思いがある。よかったー。ものすごく幸せな気持ちになった。

公開レッスンを受けて以来、身体の使い方がうっすらではあるが意識化されつつあって、今日は大丈夫という思いと、背水の陣を張ったような不安と表裏一体

発声練習で先生がまず言葉をくださった❣️

いいことふたつ。振り返るとあの道案内が爽やか。自分自身のこれからを案内していたかのような心地好い錯覚。

11日は文字通り?いい日(だった)。

⬆️18:09

⬆️18:1230年前には朝、富士山を眺めるのが楽しみであった。一本一本のビルが固まって壁になってしまった。まだ建つ気ですか?

⬆️18:15

⬆️18:11 ベルサール高田馬場というらしい。高田馬場駅近く、新宿スポーツセンターの真前にある。

⬆️18:15 ミレドアカヌカモ

⬆️18:31