歌う

東新宿のガーデンへ

⬆️箱根山地区のモッコウバラ・木香薔薇

ここに行く時はほぼ、歌のことカラダのことを考えたいとき。

支えは足、脚。ガーデンまで歩きながら片足ごとの重心を利用して声を出す実験。

ほんの少しであっても石に座って楽譜を見ると落ち着くからでもある。

一昨日のレッスンでは情けない思いで帰って来た。しかし情けない思いから数日後には気づきがくるに違いない(経験上)、、、

心は言っている、落ち込む必要はないと。うん、精神は成長している(*☻-☻*)(こういうことを書くことじたい相当に怪しくはある)。

雨混じりで寒くても楕円形の石に腰掛けて声を出したり音を聞いたりしたら、、、穏やかな気持ち、さあ帰ろうか!となった。

⬆️桜は八重になった

⬆️木香薔薇、名も花の色もやわらかい。

⬆️光乏しくても光景