変化するにちにち

JR南口でね❣️

⬆️大久保通りの花水木

彼女は新宿駅南口で待合わせと思い込み、私は吉祥寺駅南口と思い込んでいるとは知る由もない。

珍しく時間前に着いて懐かしの吉祥寺にルンルン。

〈着きました南口にいます〉とLINE来る。(???私も南口にいる)

2人とも南口にいる、のに、会えない。あれこれ互いに説明するけど、、、いっこうに噛み合わず。

彼女の電話に見ず知らずの方が出てくださる(後で聞いた話では彼女を見兼ねての事だったもよう)。それでも埒あかず。

〈南口は公園口よ〉

〈公園口って無い、と駅員さんが言ってる〉

(……)(???) 30分以上は経ったかも。

〈甲州街道を渡った?〉〈バスタのところよ〉

(甲州街道???バスタ???)(あ❗️もしや❗️)〈どこの駅にいる?〉

〈新宿駅の南口〉

〈😫あー😮‍💨吉祥寺駅の南口だよー〉

彼女は新宿駅南口にいて、私は吉祥寺駅南口にいたのだ。

約束の時間から1時間半遅れで無事吉祥寺駅の中央口で落ち合う。

その後クレヨンハウスでおいしいお昼を食べてめでたしめでたし❣️

この辺は静かだとつくづく思う。吉祥寺は平日でも人が多く、クレヨンハウスも混んでいた。