歌う

ベルリオーズ「レクイエム」

⬆️3月18日(土)於:新宿文化センター(14:30開場)

⬆️アンドレア•バッティストーニ指揮

テノール:宮里直樹

東京フィルハーモニー交響楽団

2017年のヴェルディ「レクイエム」に始まって、「カルミナ・ブラーナ」、「千人の交響曲」、「ベルシャザルの饗宴」と4回続いたがコロナ禍…。

3年ぶりに結成された新宿文化センター合唱団で彼の指揮で5回目が歌える。待ち侘びた❣️

彼の深みをまた体験できるとわくわくしている。

わくわくだけではない、何がなんでも食らいつこうと必死に練習、冷静に余裕を持って歌えるように家でも追い込んでいる(自己申告)。

チケットを買いました、買ったよーという連絡が大切な人たちから入る。レッスン仲間のウラワカキ歌姫ちゃんもまた連絡してくれている。

私も数枚買って、これまでも聞きに来てくれて「すごかったネー❣️」と言ってくれた友人、飛びついてくれそうな友人たちに連絡している。大勢に聞いていただきたい。

新宿文化センターは天井の改修とかで2年間休館になるようだ。また彼の指揮で歌えるだろうか?

コロナの教訓。いつどうなるかわからない。悔いの残らぬように精一杯

昨日も書きましたが、お読みくださる皆さま!

ならば聞いてみようか、と前進?してくださると…😭🤗❣️

長たらしい拙文(😅)を根気よくお読みくださり

ありがとうございました