変化するにちにち, 歌う

マタマタ、マタイ受難曲

⬆️ 影

コロナ禍で母に自由に会えないせいか?生きている感が異常に?濃い。

21日の練習は溝の口の大ホールであった。

後ろに座れば楽?だろうけど、前後左右、近くには誰もいない前列に行く。

自分の今がそのままわかる。慣れては来たが思ったより言葉が捌けない。

いげんかせにゃ! 翌朝歌詞を手帳に書く。見落としていたところ、意味がよりはっきりする。

手帳が正解300頁の重い楽譜をどっこいしょと出すより開く頻度が高く携帯できる。

来年の次回までに2部の歌詞はほぼ覚えるつもり(つもりが大切・逃げ道も用意)。

でないと身体が疎かになってしまう。

否、せっかくの練習を楽しまねば勿体無い。

落ちた葉が水をより失って立体に近づいて、光が澄む日には影も際立つ。

⬆️影に葉の存在あり

⬆️ドウダンツツジの紅葉があちこちで見られる

⬆️正面は大久保通り

⬆️青空が入るように見上げて撮るのだけど、、、