同窓会(小中学校)

4人での同窓会😿

⬆️16:08〈森の径〉

昨日は中学校の同窓会。出られない人も多く、ひとり減りふたり減りして4人になった。

4人か…。それでも日時、場所の設定などいろいろ裏でやってくれた人がいるのだ。

4人だとわかっていて4人が集まる、ということも思えばすごいことかもしれない。

新橋駅前のSL広場に11時に集合。ちょっと贅沢なお昼にして、お茶して、またビール飲んで7時まで。やっぱりすごい。

絶えずしゃべっていたけど何を話したんだろう?

少人数でも笑って面白いけど、それでもやっぱり…同級生は多い方がいい。

年に3回は集まろう、何月かも決めよう、第何週かも決めよう、大まかに決めて提案しよう、ということになった。

コロナ禍中に去年Mが逝って、その後またこれからも少しずつ何かが変わっていく感じがする。

会えるときに会いたい。

⬆️