変化するにちにち

午後の遊び。。。

⬆️アロマティカス&ラベンダー

演奏会の2、3日前になって、あ!と気づいて連絡したのに、「行くよ!聞きたい!」と言ってくれる得難い友あり。

その、コロナで閉じこもっているという友と2年ぶりに会う。食事して歩いて暗くなるまで楽しく♪遊んだ。

京王に10月から出店した伊東屋に行って、敷居がめっぽう高くなった伊勢丹をやや緊張して歩いたら、昔のマクロビ茶屋(と思い込み検索、チャヤマクロビでした)が名を変えて健在だった。

質の良い店が元気でいると嬉しい。

なんと食事時に彼女がおもむろに取り出したのは、演奏会のパンフレット。いろいろ質問し、一生懸命に感想を聞かせてくれる。。。

アロマティカスはその時にいただいたもの。

最後に彼女に引かれて東急ハンズ。リュックの種類の多いこと。Made in Japanもあり、機能性高し!欲しい!我慢!

これからはより心して日本製を応援したい気持ちになる。

西新宿まで地下鉄で行ったのでそんなに歩いた気はしないが夕方には1万歩を超えていた。

クレヨンハウスが吉祥寺に引っ越すんですよね…。

⬆️小学校前