変化するにちにち

相殺と思うことにする😿

⬆️パスタ

失くしものをした。キャッシュカードなど色々入っていたけど、そのものよりも無くしたショックが大きい。相殺だ、相殺だ、相殺だ(気合いだーーー!)と思いたい😩

合唱が始まる前に友が言う、水をまだ買ってないのよー。あ、ワタシ今買ったばかり、まだ蓋は開けていない。それに水筒を持っている。

自分の分を水筒に確保して残りを友にあげた。

感謝され、おまけに厄祓いできた気分。よかったよかった!

合唱が終わって、「落ちましたよ、落ちましたよ」。スカーフを落としたのも気づかない私だ。こんな調子、今日の失くしものが当然のことのように思える😣

武術家甲野善紀氏の言葉がありがたい

・・・・・以下は2015年7/23、拙ブログのコピーです。『大人のいない国』(内田樹、鷲田清一共著)で、甲野善紀氏について、内田樹氏が鷲田清一氏に語る部分です・・・・・

「この人は、嫌なことがあると、『ああ、よかった、私はここで税金を払った』と思うようにしているんだそうです。物を失くしても、『ああ、これでひとつ《人生の税金》を払った。よかった、よかった』と思うんだそうです。いまひとつ嫌な思いをしたことで、将来に起こったかもしれない『もっと嫌なこと』を相殺している。」

😿デモイロンナモノガハイッテイタナァァァ😿

⬆️16:20