詠う(短歌)

2年ぶりの歌会

4人だけど全員そろって感無量。決して大袈裟ではない。待ち遠しかった。

長く続いてきた1人2首、3首出しての批評。コロナ禍の前まで当たり前のように毎月行っていたことが今日はしみじみいとおしい。

11時開始にしたのは歌会のあと遅めのお昼を兼ねて米寿祝いをしましょうと話していたから。米寿は繁寿(しげじゅ)さん、いい名です。女性です。

ビールとグレープジュースとトマトジュースで乾杯❣️米寿のお方もそうでないお方も声も大きく食欲旺盛! 大切なことは皆揃っています、ネ❣️

よく笑って幸せいっぱい。

お庭で朝採りしたという中玉トマトもいただいた。待ちきれずその場で何個かいただく😋😋😋元気のいい味。あとは帰ってからのお楽しみ。

・・・
・・・


⬇️洗う時の手触りもいい。撮らねばと気づいた時にヘタが残っているのは1個だけだった。