変化するにちにち

楽譜を買いに銀座まで

朝から室温30度。恐ろしくて家にとどまる勇気はない、出かけよう。〈森の径〉は木のおかげでさわやか。木の葉の呼吸と思えばさらに涼しい?

ちょうど山野楽器店から楽譜入荷の連絡が24日に入っていた。その2日前には2、3週間かかると聞いたけど…ま いっか。

東銀座駅から銀座駅まで新しい?地下道をスイスイ、人が少なく歩きやすい。A9出口を上がると目の前だった。

あ!いいものみっけ!なんと芯が2ミリのシャーペン。ちょうど今までのものが行方不明、いいタイミング。写譜用らしいが太くも細くも書けるし折れないだろう(きっと)。

銀座は人が多くそそくさと引き上げる。かごしま遊楽館で「しろくま」食べたいけど暑くて(暑いからおいしいのだけど)歩く気力なし。

4時過ぎに家に着いたがまだまだ暑そうなので早稲田へ行く。ユニカフェのビールで夕涼み。。。

・・・
・・・

⬇️まるで張り込みの刑事になったかのよう?3階まで階段を上がって行った。

⬇️あ!トンボ!

⬇️もっと近づいて、、、

⬇️逃げない、もっともっと近く、、

⬇️ここまで近づいても逃げない…なぜ???

⬇️ユニカフェにて。山野楽器で買った芯が2ミリのシャーペン。

⬇️TAKATA BOKUSHAの前を通る、相変わらず混んでいる