変化するにちにち, 歌う

思いだけが零れた一週間

プレコンから一週間だけど一月経ったような気もする。零れるほどの思いはあってもずっと言葉にできず。

次の曲は…YouTubeやブログにあちこち立ち寄って、あ、これ!とマーラーの曲に出合った。

写真も日々ウロウロしながら溜まってしまった。

短歌と同じ。殴り書きのようになっていた言葉を削って捨てたらすっきり♪♪♪時間のなせるワザでもある。

・・・
・・・
火曜日夜の合唱へ行く途中の北新宿の公園。

⬇️山椒も確認、その度に葉をひとつまみ失敬して香りを楽しむ。〈森の径〉にて。

⬇️外来種でたくましい〈森の径〉にて。

⬇️柑橘系?の葉はアボカドだそうな。お店の大家さんが種を鉢に埋めておいたら出てきたのだと。花の名は? 早稲田にて。

⬇️ピンクの花は1センチくらいの大きさだった。紫陽花の季節になってくる。馬場への途中。