変化するにちにち

中学1年生Kちゃんのバレエ

恵まれた長い手足が、Kちゃんの「努力(ご本人の申告)」で映える、際立っている。日本人ばなれ?した長く真っ直ぐな脚が美しい。

パ・ド・ドゥはYouTube等で知っていたが、GPDは、それにG(グラン)がついたものだという。中1にして早くもドン・キホーテ(第3幕)のGPDを踊ってしまった

プロをまじえてのバレエ、日曜日夕方からの非日常空間を堪能した。

・・・
・・・

向ヶ丘遊園駅で降りて多摩市民会館を目指す。去年と同じ場所。

⬇️ここのカフェには去年入ったことは覚えているが…、時間がギリギリ。

⬇️2階に上がって見下ろしていたら、「月の顔」岡本太郎作。本物がどこにあるのかきちんと読まず、顔をしげしげと眺める。