変化するにちにち

最後の最後に散々

阿久根駅でホームにあるテーブルにリュック(携帯も入っていた)を置いたまま、カバンだけ持って乗った(ようだ)。

海を撮ろうと思い座席を移動したら、あれ?あれ???リュックが無い。座席にも背にもない。

幸い牛ノ浜駅に着く前に気づいた。携帯がないので運転士さんに頼みこんで電話してもらい、牛ノ浜駅で一旦降りる。

⬇️ガックリして電車が来るまで牛ノ浜駅の陸橋から海を眺める。

阿久根まで取りに引き返す。

名を告げると「あってよかったですねー」。すぐにリュックを持って来てくださり、運賃は「そのままでいいですよ」と神対応。

⬇️珍しく2輌編成。余裕が出て川内駅で写す

・・・
・・・

⬇️ワタシも負けじと上る。73段だった。

⬇️センデガラッパ(川内の河童)


⬇️大伴家持像


邪魔が入らぬように上半身のみ

・・・
・・・

同窓会の後は今までにない寂しさ(;o;)。明日、美山に行く気力も削がれた。