歌う

「間違うのは偶然ではない…」

「間違うのは偶然ではないですよ。また同じところで間違いますよ」。

同じところを2回どころではない、今まで何回も間違えている。言葉がうろ覚え。

何とかなると思っていたか、それとも意識にも上っていなかったか自分でもわからない。

歌う姿勢が甘い、ということにさえ初めて気づいたのかもしれない。

今日ピアニストに言葉にしてもらってよかった。この的を射た指摘をこれからの糧にする。

・・・
・・・

⬇️ハルジオン・春紫苑。葉が茎を取り囲むようについている。茎はきっと空洞になっているはず、摘まんでみるとふわふわする。折れば確認できるけど…ちょっと。。

⬇️野苺?