変化するにちにち

江戸川公園,神田川のさくら

早稲田のユニカフェの裏を抜けて神田川が見えてくるまでに5分はかからないかもしれない。肥後細川庭園(文京区)は向こう岸になる。文京区の江戸川公園?面白い?

・・・

川面の花びらといまだ残る花

この白色はオオシマザクラ。向かう側に水神神社の鳥居と大公孫樹、右に胸突坂と関口芭蕉庵の入口が見えるような見えないような。

⬇️は・な・び・ら

駒塚橋から見える関口芭蕉庵(おそらく15時に閉門)、胸突坂の入口は閉まっていた。

⬇️強い風に流れる花びら

水と桜、呼応する

⬇️江戸川橋駅で反対側の岸を引き返す。強い風に流れる花びら、光と影の妙!

⬇️歩きにくいので日が当たる向こう側へ渡る、一休橋だったような。向こうに一本だけ白色のオオシマザクラを確認、行ってみる。

⬇️オオシマザクラの横に月桂樹の花が咲いていた。高いところで大きくは撮れなかった。