歌う

レッスンのある日

この間のプレコンことで、自分のために書き足しておきたい。

当日、1曲(2曲?)聞いて凹んであとは聞かなかった。昨日、思い切って3曲目を聞いたら、まあいいんじゃないの…と思える

3曲目は一番好きな曲。ワタシは歌っていると感じながら歌っているような、今までにない不思議な瞬間瞬間があった。

いま出来ることは出せた気がする。実力以上はできない。次はより上を目指そうとふたたび平常心。


・・・レッスンに行く日・・・

今まで浅草ビューホテルの前を歩いていて、慣れもあって最近は味気なく思っていたので、今日はかっぱ橋本通りを行く

男の人が写真を撮っている。何がある?と振り向いたら、あ! タワー、タワー、何だっけ? スカイツリーだ!そう、見えるではないか。。。スカイツリーの名が出て来てよかった。

こういうのもあった。

ツリーを中央にして撮りたい。車道に出たら車が避けて通ってくれた。

名高き「言問橋」ではなく、言問通り。