変化するにちにち

3日間が長かったー

去年まではiPad内のWordに縦書きして、コンビニでプリントしていた。今年も当然そのつもりでいたが、縦書きにすると字が逆さま、二重、文字化け、色々試すが何度やっても同じ。

シニア館のパソコンを使うしか策なし。設定からお手上げ、ショック、何年もパソコンに触っていないし入力が永遠に終わらないように感じた。

事務所の方に何度も聞いてなんとか仕上げる。プリントはできても館のパソコン内に保存はできない。USBは無し、ぜ〜んぶ消去するしかない

翌日USBを買いに行って、再び一から始めるプリントしたものを帰ってチェックすると脱字など、書き直しが必要な箇所が出てくる出てくる。

脳みそもおかしかったようだ。合唱の練習会場申込締切が20日だと勘違い。当落が夜になってもweb上に表示されないので問い合わせたら、「来週ですよ!」

一件落着だけどいろいろ思うところあり。静かに落ち着いてよーく反省しまセウ。

・・・・・
・・・・・

⬇️木から落ちたにしてはちょっと変。捨てられたのか?動かない。頭のほうに蟻がいる。脚が片方だけ、今の我が頭はまさにこのカブトムシ。

⬇️花が一段と大きくなったような気がする