変化するにちにち

デュランタ・台湾連翹・玻璃茉莉

何回もUPしているはずの花、またしても???思い出せないが、、、学習もしているようだ、たしか、、、……ランタ。

検索したらデュランタだった。しかし漢字に変換しないと落ち着かない。漢字表記は台湾連翹、別名、和名として玻璃茉莉(ハリマツリ)。

眺めるだけで美しい文字と響き、ぜんぜん、ではなく、だんぜん玻璃茉莉がよい。今度は忘れないでおこう😻😻😻

コンビニでプリントするために家を出たのは9時過ぎ。6時前には起きようと昨夜、カタイケツイをして寝たのに。それでも早朝(うん、早朝)の空気は一味違う。

紙の字を見て推敲して、夕方もう一度プリントするが、まだまだ出せる状態ではない、だけど精神的にはほぼ出来上がっている、内田樹氏の言う「アカデミック・ハイ」であろう、きっと。。