変化するにちにち

動いているものたち

息をして生きているものたち。

動いているものは息をしている。

「亡くなった」には距離がある、死んだというほうが言い様のない気持ちを表してくれる気がする。

死んだ同級生のことを思いながらも、変わらず日常をつづける身体がなんとなくぎこちない。

葬儀は家族葬であるが、同級生もその中に入れてくださる奥様(というよりNちゃんと皆呼んでいる)の配慮、有難い、痛いほどわかる、切ない。

・・・・・
・・・・・

・・・・・
・・・・・

ここの近くであった朝の合唱に後半だけ行く、夜に温存しておくため

酢橘ほどの大きさ、何だろう。実るものはいい。

塀の右上は〈お城の公園〉、ここは余丁町?新宿には古い地名が多く残っている。