変化するにちにち, 歌う

6月尽日ボヤキツブヤキ

歌う身体の今の状態を2、3行でも書いてスッキリして7月に入りたい。またまたひとりごと。

先週のピアノ合わせの後、もうダメー!何にもできなーい!何をやって来たんだー!

冷静になろう。何が違う?と考えた。レッスンでの発声練習では体育会系のように身体を使うのに、歌う時には別物のように声を出していた?

高いと思える壁も今まで乗り越えて来た、だから今回も大丈夫、地道にやるのみ、事実は事実。

昨日は合唱。行く前に強く言い聞かす。目いっぱい身体を使うこと、ゴム(バネ?)の上下(左右もあるけどとりあえず)の意識を外さない!と。わくわく恐々複雑な精神状態で家を出た。

あれこれぶつぶつ、言わねど書いて、今日はけっこう楽になった。明日から7月。

・・・・・

図書館にある読書コーナーの椅子は一つ一つ違う。ちょっと低めのこの一脚の座り心地は満点。