変化するにちにち

「こんな映画、見たことない!」

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』。見終わった感想、いや最初から、こんな映画初めて、これが最後まで続くの?どうなってるの?考えついた人は凄い!などわけのわからない「ぼんやり」感のなかでだんだんおもしろくおそろしさを体感する。

帰りにチラシをもらったら、同じ事が書いてあった。「こんな映画、見たことない!」と。

・・・・・

町田康さんの声です(チラシより)
善も悪も、すべてが美しかった。
言葉と景色に魅了された。
この戦争は俺らの心のなかにある。
この映画を観てよかった。

⬇️どうぞお読みください。100%オススメです。

突然だけど明日映画どう?と前日の夜来たらしいメールに気づいたのは明くる日の昼過ぎ。

いつもの突然の、断ってよし行くも良しの自由で貴重な友だ。しかし行くと送っても返事無し。遅すぎたと思い、焼き芋紅天使を買いに行く。2時半頃、映画は3時過ぎに始まると返事あり。

ホントに!!「この映画を観てよかった。」