変化するにちにち

羽生結弦「自分の内側と周りの空気に委ねながら滑る」

「自分の内側と周りの空気に委ねながら滑ることができたと思っています」。細かいミスで抑えられて「自力が上がったんじゃないかと思っています」。「収穫もある試合だったと自分の中では今思っている」。

YouTubeで見たインタビューでの声もはっきりとしていて正直、自分を責めない。だからこそ惹かれるのだと改めて気づく。そうだ、今まで物凄いエネルギーを与えられていたのだ。アリガトウ😊

YouTubeで「ショックだけど、お風呂にゆっくり入って、風邪ひかないようにしてください」というのがあった。温かい。元気になろう。

・・・・・ひとりごと・・・・・
(いつも試合前はヘッドホンをして集中しているのに昨日は、座り込んでいる、ヘッドホンをつけていない、マスクを途中で外す・・・。どうした?)

今回でよかった。来年の冬季オリンピックまでの「進化」が楽しみ。彼の精神力にホロリと来る。

・・・・・

肥後細川庭園の染井吉野(3/27) 孤高の花