変化するにちにち

水辺の桜(神田川)

今年は花をいっぱい見上げた、写真はもういいと思っていたが、花と水は一対のような感さえある。そうだ、水辺の花はまだだった。

家を出た時は3時は過ぎていた。途中で何度も立ち止まって眺める。公園内は禁止と書いてあるシートを敷いている人もあちこち見られる。そしてどの人もいい表情をしている。

早稲田を過ぎると直ぐに駒塚橋。人人人。左に曲がってまず肥後細川庭園へ。閉門ぎりぎりまで居て、川沿いを面影橋方向に歩く。

16:45

花筏はまだだけど流れによってはなびらが動いて形が少しずつ変化するさまを眺める。

昨日と違い、今日は風は強くはないが花が少しずつ散りはじめている。これからが美しい。

豊橋の上から

今日もたっぷり花を見上げた、夜は羽生結弦の身体表現の極みを見上げることになるだろう。