変化するにちにち

気づきが来た☞大椎

先週、ロルフィングのセッションを受けたあとの感触が、首から背中にかけてすっきり伸びて気持ちいい感じがあった。今日、大椎だと気づいた。

大椎で首と頭の位置が自ずと定まってくれる感じ。大椎だけど肝腎要。

そういえば、帯津三敬病院の帯津先生の呼吸法「時空」で大椎を手のひらでトントン拍くのがあったなぁ。。。

・・・・・

⬇️メジロが来た!と私が思ったのではない。たまたま通りかかった方が、「咲きましたねぇ、メジロも来ましたねぇ」といい言葉をかけてくださった。この鳥は小さい頃から知っている。〈ハナシ〉と父方の伯父が言っていた。ハナシはメジロなのか、ふーん。。。

⬇️おとめつばき

⬇️カタカナではなくひらがなは珍しい。

帰りに箱根山の下を歩く。クヌギ・櫟の影が遠くの幹に伸びている。