歌う

録音を聞く・難関

レッスンそのものは楽しいの一言に尽きるが、翌日はそうはいかない。

翌朝は、先生の言葉をメモするので当然自分の声を聞くことになる。何回も何回もやり直して、出来ない自分の声を聞きながらは苦痛だ。それでもこの難関をくぐらないと先へ行けない。ガックリきてもやらねば。

前日分からなかったことや気づかなかったことがはっきりする。注意すべきことが明確になる。

午後、東新宿のガーデンまで行く。石に腰掛けて口をモゴモゴ練習。舞台稽古のような練習をした翌日のモゴモゴにけっこうストレスを感じる。思いきり声を出したい。さっさと引き上げる。

16:43 箱根山麓にある教会

16:45 右は山の麓を一周する道