歌う

3月以来(レッスン28)♪

授業が始まって、北の国から東京に滞在中の先生の3月以来のレッスンが昨日あった。

歌うとはこういうことだったと身体が思い出し、緩んで解放された体を存分に味わって、、、

6ヶ月間こういうこはなかった、待っていたのだと感無量。1日経っても余韻のなか、変化する予感にわくわくする。

40人定員の部屋の窓を開け放ち、先生を含み3人。幸せ以上、人と人の〈心から会いたかった〉に触れて、すぐには言葉にならない。

今日のレッスンの仲間はセミプロの、70歳はとっくにとっくに過ぎている歌姫。彼女曰く〈グルベローバ・グルメ老婆〉。歌うと華がある。

先生に、歌う仲間に恵まれて🍻

・・・・・・・

秋。。。何もかも美しい。。。悲秋。。。

⬇️早稲田にあるお寺。豊かなザクロの実。撮らせてもらって、お地蔵さんに一礼、、、

エンジュ

赤い色がうつくしいいちにちだった。