変化するにちにち

つゆあける

いつものお店でランチビールを楽しんだ後、この暑さに耐えて肥後細川庭園まで歩くには忍耐が要るし、、、パスする。

早稲田から夏目坂を上がって覗いたのは、去年オープンしたグルテンフリーの店。そこでライムギパンを買った、

つもりだったが帰って見てみるとライスパン(よくよく見たらライスブレッドでした)、どうりで色が白かったのだ、半斤だけどずっしりと重い。

見るだけ、のつもりでメガネ屋さんへ。楽譜がよく見えるように作ってもらった今の眼鏡も5年以上経ってかなり見えづらくなっている。

ついついつられて買ってしまっても、こういう時に地元でお金を落とすのはいいこと。

是まさに自粛を快適に変える方法!こじつけでもなんでもいいことにする。。。

・ ・ ・ ・ ・

蝉の脱殻は珍しくはないけど撮りたくなる。

暑くても光を浴びて元気なエンジュ。

花にとまる蜂

金柑?