変化するにちにち

新宿駅東西自由通路開通

漢字だけが並んで不思議な感覚になる。

今日から合唱が再開される予定だったが中止。今の感染者数では仕方なし。

今できることは、動くこと。萎えようとする心にせっせと水やりをして、立ち上がらせること。

動くことこそが、今思いつく最高の水。新宿駅を見てこよう。東口から西口に通り抜けできるようになったらしい。

⬇️混雑していた以前の改札口が、90度方向を変えて、人の流れが淀まず、歩きやすいようになっている。赤い矢印の方に進んで行った。

なんだか引っかかるのが「東西とともに」??? 〈東西ともに〉では?

⬇️スイスイと西口のターミナルまで一直線。ストレスなく歩ける。

中央公園内も新しくなってカフェ、レストラン、ヨガなどできる建物がオープンしたと区報にあった。都庁の先の中央公園を目指す。

都庁前に出た。朝カルに3年間、T先生がお辞めになるまで通った懐かしの場所。母の介護帰省で休み休みではあったけれど。

⬆️ここからまっすぐ行って突き当たりが中央公園(だったとは。。。)こんなに近かったとは。。。

この辺から水の音が聞こえる。

この先に、広い芝生があって、カフェもあったが、写真を撮る意識は飛んでいた。

⬇️いつもはベランダから見ているモード学園コクーンタワーと右端の都庁ビル。

都庁前駅辺りには、路上に座っている人が多かった。少なくとも2年前はそうではなかった。