変化するにちにち

2020年6月, 長かった

まだ1日あるから過去形ではないけど長かった。

YouTubeと仲良くなって目が痛くなって、これ以上は危ないと思ったら純粋な、本来あるべき「自粛」で乗りきる。

寝る前には、見ることはせず聞くだけに留めても、睡眠の質が落ちるどころではなくガタガタになることも体験した。学習したと思うべし。

「地元」という言葉にも、より親しみが持てるようになった。近くの小売店で野菜なども買うようになり、顔見知りになった。

都知事選挙の投票日が近い。溜息が出るようなことばかり。。。

いいこともいっぱいあった。。。一方、それにしても、それにしても、、、と、際限なくあふれ出るものはコトバニナラナイ。

・・・・・

ミズキの実。何十枚も撮ったが、風で揺れるのでほとんどぼんやり。偶然にピントが少しだけ合ってくれた。

どうしても他のところに焦点が行ってしまう

これは?蝉の穴?土の上を歩くとあちこちこんな穴ばかり