変化するにちにち

😷いつか歌いたい😷

「本年度の新宿文化センター合唱団員の募集は行いません」に今日気づいた。糸が切れてパタンと地に折れ伏してしまいそう。

ブリテン〈戦争レクイエム〉の予定だった。この曲は2011年3月12日にコンサートが予定されていたが地震で中止、そして今回も。ついてないけど、でもいつかこの曲を歌いたい。

YouTubeでブリテン(1913-1976)自身が指揮するリハーサルを何回か聞いて、パートCDも聞き、今度こそと待っていた曲。

ではあるけど、できないことは出来ない。。。ハードすぎていったんは、一年くらい休みたいと思ったことがあるのも事実、その小休止と思うことにして、所属する団の「ドイツレクイエム」に集中する。。。 

😷クルシイ😷

・・・・・

山法師だったと思う。対生の葉の付きかたがわかりやすい。写真はうまく撮れてないです(ネ)、実際はもっときれいでした(ヨ)。