変化するにちにち

こんなことって、有り!

昨日書いたラジオドイツ語講座の7月号が易しい?それにしてもちょっと・・・と思い、しっかり見たら4月号と同じ。そうか頭いい!文は同じでも学ぶ内容が違うのねと一旦は思った。

でもやっぱり何かヘン。2冊を並べて見比べてみる。一言一句同じ。。。

こんな事って有り?あったのだから有り! 昨日ペラペラめくって気づきもしないワタシもワタシ、あー4月はちゃんと頭に入ってなかったのだ🙀 何十年も生きてきだけど、、、

格変化が終わって、文法の相性もあって易しく思える。なんとまあおめでたい事を考えていたのだろう。

昔は基礎編は木曜日までの週4回だった。今は週3回、それでも3ヶ月でとりあえず終わり?  ヒョウシヌケ😫

・・・・・

収穫もあった。雨の中をシニア活動館まで行ったら、開いていた。6月1日から「街なか避暑地」としてのみ開館していますと貼り紙があった。

・・・・・

⬇️シニア活動館からの帰り道、今日は右に曲がらずに左ての坂を山のほうに行ってみる。

この先のほうにクヌギがある。

左がクヌギの木、この幹が美しい。

雨に濡れて、、、

さらに上がっていく。カタツムリ🐌🐌🐌を探して歩く親子連れと会う。