変化するにちにち

〈超軽量〉傘で霧雨楽し

早稲田へ本を受け取りに行く。4月に定期購読を申し込んでおいたもの。ラジオ講座は一応とびとびだらだら続いている。楽しい(これが一番)。きっとアプリのおかげ。定時にではなくてもいつでも、一週間前の講座が聞けるのだ。

カフェを覗きに行ってみる。電気もついていて開いていると思ったが持ち帰りのみであった。正式には<Uni.Shop & Cafe 125>というようだ。

近くに行くと持ち帰りのみであった。

本を買うとまっすぐは帰れない。まず家以外のところで、座って、ペラペラ捲って眺める至福の時を味わうのだ。東新宿まで歩こう。

モンベルの〈超軽量〉の傘がいい(128g)、今日のような霧雨は歓迎♪

ここからの風景なかなかいいのでは。。。

席からの眺め。。。

お店を出て、上にあがると山法師を見つけた。何年も経つのにぜんぜん気づかなかった。なぜかこの花は周囲を静かにする。

清楚。。。