変化するにちにち

メーデー

今日から5月。。。

デモの後はかならず一杯が待っていた。ポーランドの「連帯」がずっと身近だった頃、メーデーは高揚感に満ちていた。

メーデーの思い出に浸って旧い友を懐かしんだら、、、おわり。。。

5月と言えば寺山修司。『書を捨てよ 町へ出よう』。町へ出ず、書を友に「自粛」。

・・・・・

2本のゆりの木。飽くことなく影を見る。木の傍に立っていると、〈森の径〉を行く人がいつもよりずっと小さく見える。

滑り台、ブランコ、鉄棒などの遊具にはテープが張ってある。

〈森の径〉でおそらくいちばん大きいミズキ。

箱根山のすぐ下にもあった。

幹にある影を撮りたかった。晴れていて影も濃い。

18:03

18:13

18:15