変化するにちにち

しずかな雨のいちにち

旧型がどういうものかも知らずに、気づけば〈新型コロナウイルス〉の単なる音を、分かっているかのように発している。母が入院している病院も3月から面会禁止が続いている。

認知機能は衰えていないだろうか。もし衰えていたとしたら、と不安になるのは私であって、、、母ではないと自分に言い聞かす。

朝、昼、晩のご飯の時はおしゃべりを楽しんでいるだろうか。一人ではなく、大勢で話しながらご飯が食べられて「極楽じゃっ」と感謝しながら、少しずつ変化していくのなら、母にとってむしろ幸せであろう。

そうではあるけど・・・堂々巡り・・・

・・・・・

☂️肌寒い雨のしずかな日☔️ ⛱←こんな傘でもさしたい気分。

水を飽きることなく見ている。ふるさとの小川の流れ、川原で水の音(石の音でもあるかもしれない)をまた聞きたい。。。

水紋をじーっと長く待って撮れたのはこれ1枚。

滴がいっぱいついていて立ち止まって眺める。iPadどを出して写真を撮る、少しぐらい濡れてもいいか。