変化するにちにち

神田川沿い江戸川公園

早稲田から少し歩くと神田川へ出る、そこは文京区だ。駒塚橋を渡って、肥後細川庭園とは反対方向へ。

関口芭蕉庵から椿山荘の冠木門(かぶきもん)を過ぎるとそろそろ入り口。川に沿って有楽町線の江戸川橋駅まで続いていて、公園よりも遊歩道と言うほうがしっくり来る。

・・・・・

⬇️箱根山下の〈森の径〉の入り口、散りはじめている。

⬇️ヤマモモ(楊梅)・ヤンモンモ

⬇️早稲田へ抜けて、

⬇️駒塚橋から

⬇️芭蕉庵を過ぎるともう椿山荘

⬇️椿山荘の冠木門

⬇️花を見ている、変化する時を見ている?

⬇️一休橋、名前がいい

⬇️一休橋の由来、読んでないけど

⬇️大きな本物の石に腰掛けて、重量感ある石を眺め、花を眺め、、、

⬇️記念にビール! 一期一会!この赤ちゃんがいい風景にしてくれた。。。

⬇️あずまや・四阿、不思議な響き

⬇️いつもと違う風景だけど戸山図書館横、草の向こうは射干の花