変化するにちにち

土曜日の景色

保温できる水筒を買いに早稲田へ行ったら・・・休み。張り紙には、〈自粛はしないつもりで頑張ってきましたが都の要請もあり・・・〉、予定ではとりあえずこの土日とあった。

買いだめはしないのでいつものように買い物へ。昨日よりも〈森の径〉は人が少ない。

歩いているときに米国にいる友人からLINEが来る。歩きながらLINEで電話しても人はほとんどいないし迷惑にはならいと思える。

コロナウイルス対策のロックダウンで家にいるのだと。そしてネット署名のお願いもある。

「ところで森友問題で自殺された赤木さんの奥様が再調査を求める電子署名運動を始められました・・・友達にも広めて!」 

キャンペーンに賛同、ネット署名をお願いします!
http://chng.it/WXvf86Rv

今朝の朝刊にも載っていた。

・・・・・

巷の空気を察してか曇り空で、花もいまいち輝かない。

⬇️ムラサキハナナ・紫花菜、すでに覚えて大根の花とは言わなくなった。