歌う

最後のレッスン(レッスン27)

これからは先生が東京にいらっしゃる時に、場所を変えてのレッスンとなる。お宅では部屋の気が清んで心地好く、解放される「場」だった。

26日は3人で一緒に行って10:30〜14:00まで。グループで行くと自分の力の無さがよく見える。〈つうか〉ほかの2人が難なく歌っているように見える、聞こえる。

チャレンジはいいことだけど、ちょっと背伸びしすぎている感無きにしもあらず。

ではあってもここで踏ん張るしかない・・・と否定形にせず、ここをくぐればまた開けるよ!で行こう、、、か。。。うん。。。(屈折)

・・・・・

⬇️戸山図書館前から〈森の径〉に入って、上の径は戸山教会へ、下は先のほうで更に四方八方に分かれている。

⬇️散った花弁と、楠の葉。