変化するにちにち

蠢く

漢字がいい。。。春だ。。。虫が苦手であっても漢字に力あり。

躰の感覚が変化していい方向に行っていると思えるのだけど見えず聞こえず。

頭と特に脊柱、足の裏まで一体としてあり、これが機を得て明確に反映される声を待っているのだが、何がどうなっているのか、、、。。。

安易に結論づけず、「わからない」を「わからない」ままに維持しつづける、これが大切・・・と結論づけて気長に待つことにする。

・・・・・

大島桜かと思ったが色からすると染井吉野、、、17日午後

・・・・・

つわ(つわぶき・石蕗)のこのような産毛の葉を見ると食べたくなる。茎は撮れなかった。

森の径の公孫樹だ。ちょうど木を切る人たちもお昼時。

公孫樹って春になると毎年こうやって切るのかなぁ?