母とともに(介護帰省・鹿児島)

道の駅阿久根,Sunset & Coffee

味噌を買うついでAマート行って、、、やっぱり海を見に道の駅に行ってしまう。休憩室は日当たりがよく静かで、昔の音の中にいられて落ち着く。

帰ろうして、、、あ!!!新しいお店、コーヒーを売っている。黒板の手書きもいい味、おいしいに違いない。

もう嬉しくて話が弾む。営業日はあってない?時間もあってない?なんだかそんなイメージ。でも水曜日〜日曜日が営業日のようだ。

天気、体調によっても営業時間が変わるのだとか。。。いいね。。。😊😊😊

長〜い立ち話が楽しい。写真も撮らしてもらった。¥350、おいしい!本物の味!

こっちに来てからコーヒーはインスタントを2回だけ、おいしいのに飢えていた。

・・・・・

アコウの木の根っこを写す

休憩室から見下ろす

Sunset & Coffee の店主。写真も即OKをもらう

午後、墓参りに行く

墓までの坂から見る空

さらに心臓破りの坂を、従兄弟の飲兵衛くんちへ。やっぱり留守。庭からの眺め。天然石の手水鉢。

坂下の左に墓が見える

小さいころ住んでいた家あたり

夕方の散歩

服は相変わらず着替えたがらない

半分影、半分はまだ日が残っている