歌う

独唱 & 毒唱

ピアニストも含めて6人でのプレコンが虎ノ門であった。私にとっては3月以来2回目。

1時にカフェに集まってお昼を食べてなんだか優雅。3時半から5時まで。

ほどよい緊張感があって歌いやすかった。。。と思った。。。

夜、録音を聞いてみると、音が上擦るように外れているところがあり、こんな声も出したの? 〈歌うって大変ね〉と慰めてあげたいようなところもある。

これはむしろ当然のことのように思える。今のワタシの力からして〈こんなもんでしょう〉。

持っているものは思ったより出せたのだ。そして3月よりもいい。。。次は12月。。。

アトアジサワヤカ!

夜は合唱「ベルシャザルの饗宴」。明日はいよいよマエストロ、バッティストーニとの練習。

⬇️銀座線虎ノ門駅を上がったところにこういうものがあった。