変化するにちにち

切符買いに/ソヨゴの雄花

明日の切符を買いに新宿まで歩く。

面白いことがあった。新宿駅近く、ジュースのスタンド販売で〈暑いですねー〉と店員さんに話しかけられる(以前もそうだった)。明日介護に帰る話しから発展、その方、いずんのこめんつんふとじゃった(出水市の米ノ津の人だった)。

ついでにカタログハウスでも物色。せっかく来たのだ。素足で履ける夏の靴があった。4割引! 型が数年前のもの、現品限り、返品不可。

🤔勇気がいる🤔。でも幅広で甲高で農作業用の足を持つわたしに合う靴って滅多にない。

素足でのお試しOKだったので履いて歩いてみる。足裏が気持ちよい。そのまま履いて帰るには不安だがあまりにも暑い😵😵😵

履いて帰ろう。素足で歩いてたぶん40分、大丈夫だった。

抜弁天傍にある柿

文化センター前。ソヨゴの雄花。雌花は花弁が5,6枚のようです(ネット検索)

これも柑橘系だと思うけど・・・