変化するにちにち

身の丈に合わぬこと

ワードプレスを今すぐ更新してくださいと画面に出ている。

いつもは更新のマークをタップして、〈成功しました〉と大げさな言葉に頷いて終わりとなる。

今回も更新をタップした。すると、PHPがアップデートされていないから更新できませんの文字。PHPって何???

身の丈ならぬことを始めてしまったばかりに、画面に命令されて頭を抱えることが多い。

ダメ元と覚悟してサーバーに電話したらPHP問題は片づいた。ここから先はワードプレスの問題です。はい、これでおしまい、とは言われなくてもトーンがそう言っている。

こういうことがあるたびにこれから先が不安になるのだけどメリットもある。画面にいっさい広告が現れず静かであること。

ブログを立ち上げて、広告のうるさいのに耐えきれず、本にしがみついて四苦八苦して引っ越したのだ。だけど〈なぜ?〉は解決されないまま。

♪♪♪投げ捨てて焼きいもを買いに行こう♪♪♪

万歩計は鍵と一緒に置いてあるので、出かけるときにも忘れない。

そのかわり???眼鏡を忘れた。よかった!と思った。これで写真は撮らない、撮れないだろう。

それでも道端には花、木という不思議なイキモノが日々の変化を見せてくれる。撮ろう。

その前に焼きいもの写真。この袋もいい。

パッションフルーツも売っていた。ベトナム産。でもここで買うのは焼きいもだけ

⬇️この木の名は?ひららさんなら知っている?戸山公園から早稲田への入り口、三角地帯にある。エゴノキ?ではなさそう

♪♪♪ひららさんから、〈イボタノキでは〉の朗報あり(5/11)!感謝!

楠の花。樟・楠、その時々の気分によって選ぶ字が違う。

昨日見たシロバナネムノキ、昼間はどうしてる?と今日も見に行った。

昨日は夕方で曇り、葉は閉じて花がぴんと張っていたが、昼間は逆?

シャリンバイ(車輪梅)

トベラの漢字は扉、

メキシコマンネングサ?

草を刈る人がシロツメグサ(白詰草)を残してくれてある

バラを今日はじめて撮った。色がやわらかい・・・