変化するにちにち

短歌の友と

連休に遊ぼ! 横浜でまずは朝から夜まで楽しもう! 決まり! と女3人集まる。

神奈川近代文学館が、〈巨星・松本清張〉をやっているからとランチの後に連れて行ってもらう。

入ってすぐにビデオを見て、、、身につまされる。20代の頃の会社での状況を思い出す。

無償で裁判を引き受け、組織に挑む弁護士がいる一方、その逆もまたあるという現実。

「団結」する。その力と脆さの両方を体感したが、同僚たちとの強い信頼関係で崩れずにもちこたえた。

港の見える丘公園からの眺めを楽しむ。

珍しい草花、種類が多く見ごたえがある。写真を撮るのは早々に諦めた。

ほんの一部分ではあるけど、ゆったりと横浜の良さを体感した気持ちになる。10時近くまで壁のない会話が楽し。一泊したいような気持ち。

写真好きのSさんが撮ったのをお借りした。

ニセアカシア、白ではなくてこういう色もあったのだ

ベニバナトチノキ(紅花栃木)

オオデマリ(大手毬)

花が多すぎてほとんど写真は撮らなかった。