変化するにちにち

やくにたててうれし!

戸山公園(箱根山地区)で迷ってしまったおじいさんを、戸山公園(大久保地区)へお連れした。

じゃぶじゃぶ池のところで藤の写真を撮っていた時から気になっていた。迷っているおじいさんのメモを見て案内している人もまた迷っている?

声をかけてみる。おじいさんの答えもズレて話が噛み合わない。行きたいところがはっきりしない。もしや軽い認知症?

とにかく新宿スポーツセンターをご存知だったので大久保地区と分かる。一緒に歩くことにする。

戸山公園はややこしい。明治通りを挟んで早稲田に近い箱根山地区と高田馬場方面の大久保地区に分かれている。

小さい道をぬけて明治通りに出る。しばらくすると早大理工学部前のバス停があった。

「あー! 覚えています!ここです。ここです」と何回もおっしゃる。ようやく安心されたようだ。

あーよかったーーー!ホントニヨカッタ!

もう分かりますと言われたが、スポーツセンター前の戸山公園大久保地区の入り口までお連れした。帽子をとって頭を下げられ丁寧にお礼をおっしゃる。

かなり遠回りだったけど感謝されてこちらが幸せいっぱい。

・・・・・

ツツジ___躑躅___こういう時でないとこの漢字にはお目にかかれない。白、朱、ピンク(桃と書いてみたがなんだか変、ピンクで落ち着いた)と新緑、やわらかい光

じゃぶじゃぶ池横の藤棚